SSブログ

ドラマ半沢直樹の堺雅人、壇蜜のドSプレイにノックダウン! [半沢直樹 ネタバレ]

ドラマ半沢直樹の堺雅人、壇蜜のドSプレイにノックダウン!
ドラマ半沢直樹の第一回目が放送されましたね。
第一回目はスペシャルなのでしょうか、2時間でした。


それにしても、銀行って怖いですね!
昔から噂では聞いていましたけど、
設定とか、仕事のミスのなすりつけとかリアルなのでしょうか?


対比的に奥さん役の上戸彩さんは、とってもかわいいですね。
実は壇蜜さんにも負けてないぐらいな感じですよ。
何が?いや…まあ。上戸彩テレカ(sabra)


さて(笑)、
ドラマの公式サイトのあらすじには出いませんでしたが、
今日はドラマの大きな複線が一つありましたね。


今後、段々明らかになってくる、
というかすでにちょっと見え隠れしているけど(笑)、
「なぜ、半沢直樹は産業中央銀行に入行したのか?」
と言うことです。


自分の父を自殺に追い込んだ産業中央銀行に、
わざわざ嘘をついてまで入社し、
自分の人生をかけたのはなぜでしょうか?


繰り返しお父さんの映像で、以下のような台詞がありましたよね。
「直樹、人とのつながりは大切にせなあかん、
 ロボットみたいな仕事をしたらあかんで。」


子供の彼の心に強く残っているのでしょうから、
「もっと上に行く」と出世を決めている彼は、
恐らく、彼なりになすべきことがあるのでしょう。


「産業の将来性や、人間性を重視した、人道的な金融機関」
を作ることを考えているのでしょうか。
悪くないけど、正直あまりリアリティが感じられないっすね(汗)。


または、凄く素直に
「お父さんを追い込んだ銀行員に復讐する」
という線もありますよね。
彼のポリシーはなにせ、「やられたら倍返し」ですから。


今はまだ明かされていないけれど、
先々復讐対象の人が出てくるかもしれませんね。
楽しみです。


記事のタイトルの件ですけど、今回は堺さんが
壇蜜さんに酒瓶の入った袋で殴られるシーンが強烈
だったなーと。「無表情で殴るんだ」って(笑)。コワイよ。


私はどちらかと言うと壇蜜さんの衣装に
ノックアウトですけど(笑)。
横の開きは反則ですよ。壇蜜さん!


次回は、どのように5億回収するんでしょうね?
あれだけ上司に啖呵切った以上、
回収しないってことには行かないでしょう!


皆さん演技に熱がはいっていましたし、
来週も楽しみなドラマです。
ではー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。