SSブログ

米倉涼子がナイフで刺されて重症!犯人は? 35歳の高校生 [35歳の高校生 ネタバレ]

米倉涼子がナイフで刺されて重症!犯人は? 35歳の高校生


ついに最終回を迎えた35歳の高校生。
2時間スペシャルでした。視聴率取れたでしょうかね?
個人的には面白かったですけど、ちょと間延びしているかな~。
余韻を楽しむということなのでしょうけれど。



今日は最終回だけあって多くの複線が回収されました。
馬場ちゃんがナイフで刺されちゃうのがビックリしました。
何がビックリなのか?



はい、予告のあらすじに阿久津氏が正光氏を誘うとしたところ、
それを庇って馬場ちゃんが刺されるって書いてあったので、
刺されること自体には驚かなかったのですが…。



ビックリしたのは、刺された時刻です!



ドラマが始って30分も経ってないけど大丈夫なの?!2時間スペシャルなのに。
おっと、この先約1時間以上どうやって展開するんだ?
時間は持つのか?と別の意味でハラハラしました(笑)。
正直、無理があったように思いますが(笑)。



本編の方は馬場ちゃんが居なくなってから、
3年A組のクラス皆仲良くなったの良いのですが、
明らかに暴走しすぎです(笑)。
それも後半の布石ではありましたけどね。



馬場ちゃんは死なないし。後半には戻ってくる。
ってことは予想できたので、後は見せ方ですよね。
ドラマ初回の寒い空気から考えると、
ハッピーエンドで終わって個人的にはよかったです。



特に、最後まで馬場ちゃんを追い詰めていた正光氏。
巷では最終回、正光氏つるし上げ展開の予想もあったので、
ちょっと心配していました。



いじめっ子をつるし上げてスカッとする。
というのは悪趣味なドラマになっちゃうなと。
後味悪い展開ですよね。



正光氏役の菅田将暉さんは、最終回でよい演技見せてましたね。
因みに、これがうちの嫁がメロメロだったころの菅田さんの写真です。
マジでイケメン過ぎる!
ネオアクター VOL.8



その点、今回は、
馬場ちゃんが手紙を正光氏に送って、彼に復帰の機会を作りったり、
手紙の内容にも正光氏に感謝している部分もあると告げたり、
彼に逃げ場を上手に作ってあげているところが、やさしいお話だなと。



ただ、本当は高校3年生は大学受験で進学だ、とか、
就職活動で何社も回っている、とか、
クラスもそういう空気になると思うのですが、縁遠い感じでしたね~。
ま、衣替えも無かったですからね(笑)。


ドラマだからツッこんだらダメなのかも(笑)。
ではー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。