SSブログ

絶体絶命!弁護士なしで米倉涼子が裁判の被告席に! 35歳の高校生 [35歳の高校生 ネタバレ]

絶体絶命!弁護士なしで米倉涼子が裁判の被告席に! 35歳の高校生


第10話で馬場亜矢子(米倉涼子さん)は阿佐田教育長との関係が暴露され、
阿佐田教育長と共犯でクラスを使った人体実験を行っていたのでは?
という疑惑をかけられています。



現在、馬場ちゃんを被告として正光氏が国木田魔女裁判なるものを開催しています。
馬場ちゃんの過去や母親の境遇など、4択のクイズ形式になぞらえ、
過去について深く内容を掘り下げ、問題に解答していく形式です。
裁判といいつつ弁護人も無く、リンチに近い状態になってますね。



どうも、このクイズ形式と問題が進むにつれ解答者本人の
触れられたくない闇の部分について問題になっている部分が
「The Quiz Show」というドラマに似ているのでは?
と話題になっています。



問題の表示方法はさすがに紙じゃないですけどね(笑)。
画像はこんな感じで、モチーフは100%クイズミリオネアです。
問題内容がエグイ(汗)。
WS000049.JPG




司会はみのさんではなくラーメンズの片桐仁さんです。
司会者が回答者の感情を逆撫でするような振る舞いも、
国木田魔女裁判に似てますね。



因みに、こちらの2作目は、桜井翔さんのようですね。
さすが、タキシードがかっこいい!
The QUIZ SHOW



実は、
「35歳の高校生」と「The Quiz Show」のプロデューサーと演出家が
ひとりずつ同じ方なんだそうですよ。
パロディ的に取り入れて居るのかもしれませんね。



それにしても、絶対に知られたくない過去がクイズ形式で、
一般公開されるなんて…。
怖すぎです!


ではー。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。