SSブログ

米倉涼子の逃避先だった磯魚料理のお店ってどこにあるの?35歳の高校生 [35歳の高校生 疑問]

米倉涼子の逃避先だった磯魚料理のお店ってどこにあるの?35歳の高校生


35歳の高校生の最終回で、
馬場ちゃん(米倉涼子さん)が強引に退院した後に姿を隠した、
逃避先の磯魚料理のお店ってどこにあるのでしょうか?



本編放送中の画面に、古びた看板が映ったので、
後で調べようと思ってメモってました。
「呉島 ⇔ 浦ヶ島」定期船が通っている様子。イェィ!



さてさて、どこなんだろうと思ってググッってみました。
そしたら、なんと!
日本中探しても、呉島も浦ヶ島も存在しないんです!



実は厳密にいうと、呉島は徳島県の地名にそういう場所は
あるのですが、ドラマのイメージのような単独の島じゃないです。
あの看板もセットの一つだったんですね!よく出来てた。



よく考えれば、高校自体も「川浜市立」国木田高校と
こちらも架空の名前なんですよね。
川崎市と横浜市を足して2で割ったのではないか?
といわれていますのでイメージは神奈川県らしいと。



ロケ地を紹介しているサイトで確認したところ、
神奈川県にも島があるんですね。知らなかったですけど。
磯魚料理の店「浦ヶ亭」
神奈川県三浦市三崎町城ケ島693番 相模亭



近くのホテルでは馬場ちゃんと同じ風景を堪能できそうです。
晴れた日には遠めに富士山がきれいに見えます。この写真癒される~。
城ヶ島京急ホテル



因みに城ヶ島で2DKのマンションの家賃は5万4000円でした。
橋を渡って内陸での、とあるバイトの自給は850円。
島だと、恐らく780円のギリのラインかも。



一日8時間労働して、1ヶ月20日労働とすると、124,800円。
光熱費と家賃を考慮すると残るのは5万ぐらいですかね。
まあ、食費考えるとギリな生活ですわ。
正直、35歳中卒独身ではちょっとしんどい感じです。


戻ってきたくもなる。かな?
ではー。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

NO NAME

〒238-0237
神奈川県‎ 三浦市
三崎町三崎町 城ヶ島丁目684番2号

ここでした。
by NO NAME (2013-06-25 03:52) 

razan-i

コメントありがとうございます。

Google Mapで、私がすっかりだまされた(笑)
城ヶ島の遊覧船の看板も確認できました!!
ありがとうございます。うれしいです!

ドラマではもうちょっとお店風になっていましたが、
Google Mapの写真では分かりづらいですね。
情報ありがとうございました。

by razan-i (2013-06-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。