SSブログ

スクールカーストって本当にあるの? え?やっぱり…なんだ。35歳の高校生 [35歳の高校生 疑問]

スクールカーストって本当にあるの? え?やっぱり…なんだ。35歳の高校生

35歳の高校生で一つのテーマにもなっている、
スクールカーストですが、実際に存在するのか?
が一部で話題になっているようです。


皆さんは、どう思われますか?



多くの方が、あれはドラマだ。ありえない。
とか、設定でしょう?という意見が多く、
存在しない派の人が優勢のように思いました。



まあ、あそこまで1軍、2軍、3軍とか
名前の付いたランクがあって、
一軍は授業中遊んでいてもOK。



…なんてことは殆どの学校では、まあ、無いでしょうね。
あと、35歳の美人なお姉さまが編入されてきて、
「友達100人つくりたい。」と言うとか(笑)。
まず無いと思います。



ただ、一部分とか、瞬間的に、スクールカーストっぽくなる。
というのは実際にあるのではないでしょうかね?
というか、その方が多いのではないでしょうか?



高校ともなると、クラスの皆が平等で仲良し!
なんて事は無くないですか?
人気者も、鼻つまみ者も色々いるでしょうから。
それは今も昔も変わらない気がしますけどね。



正直思ったのは、あまり進学校ではない、
むしろ三流校という設定の割には、極端な不良が居ないなと思いました。
バイクで学校に乗り込んでこないし、窓ガラスも割らないし。


アラフォーな人たちは、どちらかというと、こっちですよね?
表紙のデザインが怖すぎる!トラウマになる(笑)。
積木くずし最終章



1軍は最初のほうかなり犯罪者だったので、
むしろ、その普通の子供たちなのに、犯罪を平気で犯すのが、
ちょっと怖いなと思いましたね。



あと、いじめの内容も随分ソフトだなと個人的には思いました。
人によっては十分辛いかも知れませんが、タフさがあれば
超えられるレベルかなと。



昔は命に関わったり、性的な嫌がらせがあったりしたそうで、
かなり危険度は高かった気がします。
時代かも知れませんね。



ではー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。