SSブログ

信じられない!35歳の高校生でカイザーのスパイは仰天のあの人! [35歳の高校生 ネタバレ]

阿佐田教育長のスパイは… 35歳の高校生
今日もドラマ35歳の高校生の謎に迫ります。
お題は阿佐田教育長のスパイは…です。


阿佐田教育長(渡哲也さん)の内通者ということですが、
物語の当初から、カイザーこと阿佐田教育長と、
馬場亜矢子(米倉涼子さん)はただならぬ関係にあることは
見てのとおりでした。愛人って感じではないですが(笑)。



正直スパイっていうお話なのか?という感じですが、
第一話から発生しているイベント全てにおいてその内容を
熟知できる立場の人間が4名居ます。



一人は物語の主人公、馬場亜矢子さん。
彼女はほぼ発生しているイベント全てに噛んでおり、
好む、好まざるにかかわらず内容を熟知しています。



そして、カイザーとの関係が阿久津氏にリークされ、
正光氏の手によって最大限に活用され、
ただいまピンチの真っ最中です。



次は謎のサイコ君、阿久津氏です。
彼女は発生しているイベントの仕掛け人で、
その怪しい情報網から、オチまで把握しています。



カイザーとの関係性が注目されていたのですが、
馬場亜矢子と阿佐田教育長の写真を隠し撮りしていた
ところから、その線は残念ながら消えました。



もう一人は担任の小泉 純一さん。
彼はイベントには噛んでいない部分もあるのですが、
担任として責任を負わされることが多く、
イベントの内容を嫌でも知ることになります。



ただ、カイザーとの面識は無く、
初回職員室にカイザーがたずねてきた際にも、
どのような立場の人か他の職員に確認していましたね。



そして、最後の一人は長峰 あかりさんです。
職員からの信頼は薄い風なのですが、なぜか小泉先生の
相談役として、話の最後にかならず情報をゲトしています。



そして、サバイバルキャンプでの出来事も、
生で体験し、生徒の変化についても直に見ている数少ない
教員の一人です。



そして、教室内の様子を見ている最中に忽然と姿を消し
来週の予告で誰よりも早く入院中のカイザーのもとをたずねてます。
というかこれが根拠です(笑)。あやしい!



そして、馬場亜矢子さんの高校編入の理由が
の大規模心理カウンセリングではないか?という予想は、
彼女の役回りがスクールカウンセラーという
聞き慣れない職業であることも一つのサポートになっています。



ただ、阿佐田教育長が馬場ちゃんのカウンセリングを目的として、
その副産物としてスクールカーストが崩壊したのか、
馬場ちゃんのカウンセリングを実験的手段として用いたのか…。



何より、馬場ちゃんは何をどこまで知っていたのか、
そこらはまだよく分からないですね!
ここら意識して最終回を見ると、より楽しめるかも!


ではー。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。