35歳の高校生 謎のまとめ [35歳の高校生 謎のまとめ]
35歳の高校生の謎のまとめです。
ドラマもそろそろ佳境に入ってきた感じですし、
どのような複線が残っていたかをまとめたいと思います。
第一話 ベンジョメシ? トイレで食べて美味しいの?
・後半、里奈さんがトイレに篭ったときに、
張られていた張り紙誰が張ったのだろうか?
⇒基本線では阿久津氏なのですが、ちゃぶ台は返るのか?
里奈さんが自殺することで何が得られるか?
第二話 イジメ? いじられ? ピエロの流す涙の訳
・愛さんを階段から突き落としたのは誰だろうか?
⇒これも基本線は阿久津氏。
愛さんが事故死することで何がえられるか?
第三話 いじめって楽しい? スクールカーストが引き裂く友情の行方
・三枝氏を3軍に落としたのはだれか?
⇒本編では一瞬正光氏に見えなくも無いのですが、
はやり、阿久津氏が噛んでいると考えるのが妥当か。
友達の仲を悪化させることで何が得られるのか?
第四話 教師イジメの犯人は誰? 涙の記者会見
・痴漢被害者に成りすます女子高生をけしかけたのは阿久津氏
だが、目的はなんだろうか?
⇒猿渡先生を追い込むことで何が得られる?
先生が学校で自殺を図るところまで読めれるのであれば、
馬場ちゃんのトラウマに刺さるのだが、そこまで読めるか?
第七話 盗撮犯とオバサンの過去を学級裁判で暴け!!
・美月さんの教室での動画を撮影・加工し、Webにアップした人は誰か?
⇒これも基本線は阿久津氏、美月さんのプライベートを
一般にさらす事で何が得られるのか?
ただ、ドラマだからか、意外と美月さんはケロッとしている(笑)
・学級裁判において、ある意味正光氏に喧嘩を売った阿久津氏。
なぜ8話目以降も、普段どおりの生活なのか?
⇒どちらかというとシナリオ構成ミスというか歪みか。
正光氏の性格を考えると、通常ただではすまないはず。
第八話 生徒との禁断の恋!? 教師をダマす悪魔の罠!!
・小泉先生の過去映像と、今回の映像の加工、Webへのアップした人は誰か?
また、衛藤さんを言葉巧みに、誘導したのは誰か?
⇒これも基本線は阿久津氏。
担任を追い込むことで何が得られるのか?
第九話 遂に最終章!! オバサン涙…サバイバル修学旅行
・先生二人を室内に閉じ込めた人、食料を捨ててしまった人は誰か?
⇒これも基本線は阿久津氏。アリバイ的に彼しかいない。
最後にキャンプシナリオをゴミ箱に捨てていたので、間違いない。
・阿久津氏がにこやかに馬場ちゃんに話しかけたのはなぜか?
⇒「僕のつくった世界を壊さないでよ。馬場ちゃん。」
スクールカーストを作ったのは自分だという阿久津氏。
だとすると、「あのバカバカしい、スクールカーストをぶっ壊そう。」と
馬場ちゃんに言い寄るのは、彼女の意図を知るための誘導的な質問。
ちょっと高校生にしては怖いですね。
その他の謎
・馬場ちゃんが番組冒頭で大体眺めている、未来予測てきなノートは何か?
⇒字の感じからして、小学生か中学生の字に見えるが、
精神状態不安定な高校生という線もあるが、
国木田高校で起こることが大体ノートに書いてある。なぜか。
・馬場ちゃんが35歳にして阿佐田教育長の肝いりで高校に入学した理由は?
⇒10話予告である実験を行っているという話になりそうですね!
この実験に参加する代わりに、経済的な補助がもらえる的な。。。
・馬場ちゃんの不幸な生い立ちについて
⇒母子家庭であること、母親が目の前で自殺を図っていること、
高校生のときにいじめられていたこと、25歳まで不幸のどん底にいたこと。
断片的に分かっている事は以上。その原因は何か?
・馬場ちゃんは辛い思いまでして高校に通っているが、なぜか?
また、なぜ阿佐田教育長はあそこまで熱心に馬場ちゃんを
支援するのか?
⇒すごく素直に考えたら阿佐田先生が、いじめられ、登校拒否になった
不幸な女生徒である馬場ちゃんをかわいそうに思ったから。
ということなのですが、そこまでヒネリが無いものか?と。
次回の10話で少し分かるかも。
阿久津氏は生徒、先生問わず、結構色々手を回しています。
共通の線としては、学園を混乱に落としたい、
と考えているだけなのでしょうか?
だとすると、スクールカーストは手段でしかないですが、、、
それだけだと、ちょっと浅い感じですね。
これ以外の忘れ物があったら、ぜひ教えてくださいね。
ではー。
ドラマもそろそろ佳境に入ってきた感じですし、
どのような複線が残っていたかをまとめたいと思います。
第一話 ベンジョメシ? トイレで食べて美味しいの?
・後半、里奈さんがトイレに篭ったときに、
張られていた張り紙誰が張ったのだろうか?
⇒基本線では阿久津氏なのですが、ちゃぶ台は返るのか?
里奈さんが自殺することで何が得られるか?
第二話 イジメ? いじられ? ピエロの流す涙の訳
・愛さんを階段から突き落としたのは誰だろうか?
⇒これも基本線は阿久津氏。
愛さんが事故死することで何がえられるか?
第三話 いじめって楽しい? スクールカーストが引き裂く友情の行方
・三枝氏を3軍に落としたのはだれか?
⇒本編では一瞬正光氏に見えなくも無いのですが、
はやり、阿久津氏が噛んでいると考えるのが妥当か。
友達の仲を悪化させることで何が得られるのか?
第四話 教師イジメの犯人は誰? 涙の記者会見
・痴漢被害者に成りすます女子高生をけしかけたのは阿久津氏
だが、目的はなんだろうか?
⇒猿渡先生を追い込むことで何が得られる?
先生が学校で自殺を図るところまで読めれるのであれば、
馬場ちゃんのトラウマに刺さるのだが、そこまで読めるか?
第七話 盗撮犯とオバサンの過去を学級裁判で暴け!!
・美月さんの教室での動画を撮影・加工し、Webにアップした人は誰か?
⇒これも基本線は阿久津氏、美月さんのプライベートを
一般にさらす事で何が得られるのか?
ただ、ドラマだからか、意外と美月さんはケロッとしている(笑)
・学級裁判において、ある意味正光氏に喧嘩を売った阿久津氏。
なぜ8話目以降も、普段どおりの生活なのか?
⇒どちらかというとシナリオ構成ミスというか歪みか。
正光氏の性格を考えると、通常ただではすまないはず。
第八話 生徒との禁断の恋!? 教師をダマす悪魔の罠!!
・小泉先生の過去映像と、今回の映像の加工、Webへのアップした人は誰か?
また、衛藤さんを言葉巧みに、誘導したのは誰か?
⇒これも基本線は阿久津氏。
担任を追い込むことで何が得られるのか?
第九話 遂に最終章!! オバサン涙…サバイバル修学旅行
・先生二人を室内に閉じ込めた人、食料を捨ててしまった人は誰か?
⇒これも基本線は阿久津氏。アリバイ的に彼しかいない。
最後にキャンプシナリオをゴミ箱に捨てていたので、間違いない。
・阿久津氏がにこやかに馬場ちゃんに話しかけたのはなぜか?
⇒「僕のつくった世界を壊さないでよ。馬場ちゃん。」
スクールカーストを作ったのは自分だという阿久津氏。
だとすると、「あのバカバカしい、スクールカーストをぶっ壊そう。」と
馬場ちゃんに言い寄るのは、彼女の意図を知るための誘導的な質問。
ちょっと高校生にしては怖いですね。
その他の謎
・馬場ちゃんが番組冒頭で大体眺めている、未来予測てきなノートは何か?
⇒字の感じからして、小学生か中学生の字に見えるが、
精神状態不安定な高校生という線もあるが、
国木田高校で起こることが大体ノートに書いてある。なぜか。
・馬場ちゃんが35歳にして阿佐田教育長の肝いりで高校に入学した理由は?
⇒10話予告である実験を行っているという話になりそうですね!
この実験に参加する代わりに、経済的な補助がもらえる的な。。。
・馬場ちゃんの不幸な生い立ちについて
⇒母子家庭であること、母親が目の前で自殺を図っていること、
高校生のときにいじめられていたこと、25歳まで不幸のどん底にいたこと。
断片的に分かっている事は以上。その原因は何か?
・馬場ちゃんは辛い思いまでして高校に通っているが、なぜか?
また、なぜ阿佐田教育長はあそこまで熱心に馬場ちゃんを
支援するのか?
⇒すごく素直に考えたら阿佐田先生が、いじめられ、登校拒否になった
不幸な女生徒である馬場ちゃんをかわいそうに思ったから。
ということなのですが、そこまでヒネリが無いものか?と。
次回の10話で少し分かるかも。
阿久津氏は生徒、先生問わず、結構色々手を回しています。
共通の線としては、学園を混乱に落としたい、
と考えているだけなのでしょうか?
だとすると、スクールカーストは手段でしかないですが、、、
それだけだと、ちょっと浅い感じですね。
これ以外の忘れ物があったら、ぜひ教えてくださいね。
ではー。
コメント 0