SSブログ

ドラマ 35歳の高校生 第二話 カサスの秘密 ネタバレあり [ドラマ 35歳の高校生 第二話 カサスの秘密 ネ]

ドラマ35歳の高校生の第二話のネタバレありの感想です。
第二話を見たのですが、今回もかなり面白いですね。
というか、ぱっと見いじめられているようには、
見えないけど、追い込まれているというのが今回のテーマです。


いじめグループに一見属しているように見えても、
実情は使い走りにさせられて、金品強要されるとか、
どこまでリアルなのかは私は分からないですが、
自分も馬場亜矢子さんと同じ感想です。
「今の高校生って大変。」


ドラマの本編はさておき、
自分の立場のことばかり気にして、
本当の事情も把握せず、頭ごなしに怒鳴りつける親。


ドラマでは最後糾弾されて改善したようですが、
現実は考え方を変えず、子供の話を聞かない親の
方が多いのではないでしょうか。


子を持つ親としては身に沁みる思いでした。
自分の子供が高校生にる頃には気をつけないとです。
決め付けや思い込みを排除して、子供の声に
耳を傾けるひつ必要があるということですね。


最後のシーンで馬場亜矢子(米倉涼子)さん、
長谷川里奈(広瀬アリス)さん、
山下愛(水野絵梨奈)さんで歓談シーン。
このシーンは和みます。


改めてみると長谷川里奈役の広瀬アリスさん、
凄い美人ですね。。。ドアップだと目力がヤバイ。
広瀬アリス 2013カレンダー


さて、ノートと、メモの指紋を取得して
証拠品として提示したところを
山下愛(水野絵梨奈)さんが指摘した際、
馬場さんは以下のように発言。


「やってみたけど、実はうまくいかなかったんだ。
 カサスではうまくいってたんだけど。」
高校生二人は「カサス?」
そして、私も「カサス?」(笑)。


第一回目のドラマの予想で、彼女は特殊スキルはなく、
刑事でもないはず!って書いたので、
一瞬間違いだったか?ってあせりました。


カサスってもしかして、、、
「鑑識課指紋係」の略称だったらヤバイと。
ところがググッてみたところ、
「カサス」は「火サス」
すなわち、今はなき「火曜サスペンス劇場」の略です。


火サスは今から8年前に2005年の9月で完了しているので、
高校三年生の18歳だとしても10歳。
小学校4年生で平日夜9時からのドラマを
見ているとは思えないでよね(笑)。


さて、山下愛さんは階段で誰かに背中を押されたと。
殺人未遂だって。。。
今の高校生怖い設定ですね。


では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。