SSブログ

ドラマ ガリレオ 2013 第二話のネタバレな感想 [ドラマ ガリレオ 2013 第二話 ネタバレ 感]

第2話では、今まで内海さんが行ってた掛け合いが
あの融通の利かなそうな岸谷さんにできるのか?
という所が非常に見ものでした。

そしてゲストの女子高生役の川口春奈さん、
子供のころから●●だったんですね…。


この後もだんだんと明らかになってくるのですが、
岸谷さんってバカキャラなんですよね。
古畑任三郎でいう今泉さんキャラ的位置づけというか。


高飛車で嫌味なだけではないので、味がでてきました。
おっさんから見ると、子供をみるような
かわいらしさみたいなものも感じます。


また、栗林宏美(渡辺いっけい)さんとの掛け合いも
お約束な感じがいいです。
久々にいっけいさんの演技を見たのですが、
今回も変わらずいい味出しています。
ああゆう偏ったキャラをさせると本当に光りますよね。
本人ノリノリなんだろうなー。


今回は強盗殺人で亡くなったおばあちゃんの
行方不明になっていた飼い犬の死体を、
女子高生・真瀬加奈子(川口春奈)さんが
ダウンジング事件で発見したという所から
不可解な事件としてスタートします。


川口春奈さんはまだ18歳なので、リアル女子高生なんですかね?
他局では35歳でも頑張っている方も居るようですが(笑)。
本当に目がキラキラしていてかわいいですね。

この写真は川口さんが小学生ぐらいのときの写真だと思うのですが、
すでに凄い美少女っぷりだと思いません?
伊藤祥平/WE ARE YOUNG(featuring 川口春奈)(初回限定盤)


さて、オチとしては真瀬さんはある程度の事実を知っていて
ダウンジングに使っている水晶に導かれたと
思い込んでいた(そう思いたかった?)という感じでした。


番組途中の真瀬さんのふるまいからも、
犯人はカドパンのおやじさんぽかったですよね。
明らかに避けている風でしたしね。

話しにあまりヒネリはないですが、ダウジングを科学的に解析するための、
あの大掛かりな装置を利用した実験は本当にバカバカしくてGoodです。
ガリレオは見て楽しむドラマなのかも。

3話も楽しみですね。では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。